Blanc bonheur

星占い、オススメの本

10,16,2

最近、星のことを聞かれる回数が増えてきましたので

ご興味ある方へオススメの本です。

星のご飯会の時もご紹介させていただいたのですけど

正直、この本を読めば

基礎的なことはほとんど理解できると思いますので、

わざわざどこかへ教えてもらいに行く必要なんてないな…

と、思うのですけど。

占星術を知りたい方は、ぜひ!

あと、『西洋占星術が全く当たってる気がしない。』

という方は、無理矢理、占星術に人生を寄せる(?)必要は無いと思いますよ〜

どんな情報もしっくりくる時は

心が晴れやかな感じ、スッキリするような感覚ですが

何かが違ったり、ズレたりする時は

心がモヤモヤ。

自分の感覚って、すごく正直です。

誰かの意見やすごい人の言葉より

自分の感覚を信頼できる私でありたいと

いつも思います。


このページのトップへ

戻ってきた指輪のお話



蠍座に木星が移動し

何となくスピ的(スピリチュアルなお話?)な事も

解禁かな?と思ったので、

最近戻ってきた指輪のお話です。

長いので、興味のない方はスルーしてください。

私は、神社やパワースポットと呼ばれる場所が好きで

結構出かけるのですが、

最初のきっかけは

『ご利益ありそう!』が理由だったのですけど

最近は特に理由も無く

『何となく…』という感じて行くことが多く

結果、気がついたら、

『めっちゃ、行ってるやん』みたいになってます。

で、行く場所は、闇雲にどこでも、というより

むしろ、自分の好きなところしか行きません。

ここから、本題の指輪のお話なのですけど、

画像の指輪を1度無くし、

その時は、すぐに戻ってきたのですけど、

友人とお出かけしてる時に(←この日もパワスポでした!)

また落としていたようで、

どこで、落としたのか見当もつかず

ショックすぎて、

逆に冷静になり、地下鉄の落し物の案内に問い合わせたり

とりあえず、その場で出来る最大限のことをして、

お茶を飲みに行きました。

そして、一息ついて、気分も良くなったので、

帰る間際に近くの神社へ参拝して帰ることに。

見過ごしそうな入り口のその神社は、どこだっけ?と

私がキョロキョロしてたら、

友人が、『あれー、猫がいる〜、可愛い〜』と言うので

見てみると、

そこが、神社の入り口で

入って行くと、

一見、『本当に神様いらっしゃる?』(←本当に無礼ですみません。)

というような雰囲気だったのですが、

普段、お参りの際は

もう神社へ行きすぎて、お願い事をするという感じではないのですけど

この時ばかりは、

『指輪、とっても大事なので、戻ってきてほしいです!!

というか、返してください〜(←誰も、とってない!!)』

と、お願いしました。

今回で2回目の参拝という、とても馴染みのある場所とは言い難い神社で

大胆発言!というか、図々しい、お願い

もしも、神社に神様が本当にいたなら、

『はあ?何!?、っていうか、誰???』みたいな感じだったと思います。

それでも、結論から言いますと、

指輪は戻ってきました。

どうやら、チェーンが切れて落ちてしまっていたようで、

自分へのお土産に買ったおやつの袋の底に入ってました。
(↑おやつ好きの私っぽいエピソード!)

チャーンが切れてしまったので、

修理に出しに行ったら、

『もしかしたら、修理代がかかるかもしれません。』

と言われていたので、

仕方ないな〜と思っていたら

結果的に特に支払うこともなく、

無事に私の手元に指輪が戻ってきました。

本当に嬉しかったです!!

お礼参りした後にこの記事をアップしようと思っていたのですけど

遠くてまだ行けてません。(←人間って勝手…)

でも、近いうちに必ず行きます〜

このお話は、

『だから、神社へ行った方がいよい!』という話でもなければ

何かの信仰を勧めているわけでも何でもありません。

ただただ、私の身に起こった

不思議だけど、ありがたかったお話のご紹介です。

何となく私が感じたのは、

最善を尽くして、結果を手放せば

何か見えない力が

手助けしてくれることが

あるのかもしれないということです。

何はともあれ、

本当に良かった!

感謝でいっぱいの気持ちです。

ありがとうございます!




このページのトップへ

まさかのハイキング2



大人のハイキング(?)

の食事は

贅沢で

美味しい精進料理を

ご馳走していただきました!

今シーズン初の松茸もいただきましたよ。

緩急って大事ですね。

駆け足で巡った

京都のパワスポでしたが

本当に良い時間でした。

ありがとうございます。


このページのトップへ

まさかのハイキング



三連休初日に

親友に誘ってもらって

ハイキング(?)に参加してきました。

私のことをご存知の方は

私が山道をひたすら歩く姿って

想像し難いと思うのですけど

本気で歩いてきましたよ〜

途中神々しい光に遭遇しましたので

おすそ分けです〜

それにしても、

雨にも負けず

本当によく歩きました。

歩きながら思ったのですけど

『蠍座木星の期間って

底力を試されるのかも…』

バランスをとる天秤座から

これと決めたら

奥深くまで突き詰める蠍座への

木星移動ですので、

今まで、バランスをとりながら進めていたことも

『やるなら、とことん!』

みたいな感じで

気づかぬうちに無理してしまうことも。

もちろん、無理が楽しいこともあるので

悪いわけではないのですけど

自分の心地よい度合いを感じながら

進んでいこうと思いました。

学生時代、部活の筋トレで

腹筋など回数を決めずに

もう限界!ってなってから

あと3回やる

というルールがありまして…

歩きながら、思い出しました。

限界からのどこまで伸びしろがあるか…

蠍座木星も

きっとそんな感じで

良い意味で

人生に粘り強さが

身につく時期になりそうです。
このページのトップへ

深まる秋



朝晩、急に冷え込み出して

着る服がなく

右往左往しております。

食べ物も

秋を感じるものが増えてきたような…

1年の中で

秋が一番好きです。

ホッとします。

『実りの秋』という言葉も好きで

一体何が実っているかは置いときまして

一年頑張ってきたな〜と

残りの期間も大事に過ごしたいな〜と

しみじみ思っています。

毎日、良いこともそうでないことも

色々あって、その都度感じた感覚を

大切にしていたら、

感度が高まって

製作にも良い影響が出るかな〜と

真面目に思っているのですけど…

実は、最近

私らしいレースをもっと提案したいと思っていたのですが

そもそも

『私らしいレース』って何だ?と

なりまして…

簡単に答えが出てくるような内容でもないので

作り続けて答えを見つけたいと思います。

『日常の中で感度を上げていく』

ということを意識して過ごしながら

感じるキャパを広げて

キレイとか可愛いだけでない

何か奥深いものを

感じてもらえるようなものを

作っていきたいと思います。

(何故か熱い文章になってしまったので、ガーネットのせい

ということにしておいて下さい。)


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

Hiroko

Author:Hiroko
タティングレース Blanc bonheur

HP http://blancbonheur.com/

Instagram blancbonheur.h

2017/6/23 カルチャーハウス香里ヶ丘にて1日体験講座募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
タティングレース (5)
星のこと (11)
美味しいもの (26)
ウエディング (0)
お買い物 (3)
日々のこと (12)
旅行 (0)
美容のこと (1)
タティングレース・ワークショップ (1)
お出かけ (21)
日々の生活 (3)
私の思い (1)
今日のおやつ (6)
我が家のお話 (1)
近況報告 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR